あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

雪予報だけど……

2022-02-12 | 散歩
も~、ロコ・ソラーレが可愛いわ~。もぐもぐタイム含めて可愛いわ~。「ナイスゥ~」が個人的にお気に入りです。可愛いだけじゃなくて本当に勝負強くなっているし、このまま頑張ってほしいわ~。

10日の雪は心配したほどではなかったのでよかったです。雪質がビチャビチャ系だったので、翌日にはすぐに融けてほとんどなくなってくれました。



ここが1月の雪とは違うところで、1月は翌朝の歩道のカチコチ具合が怖かったですもの。
なので、休日ののんびり散歩、楽しめてます。

井草八幡さんの枝垂れ梅はぽつぽつと咲き始めています。この可愛らしさ、全然ロコ・ソラーレに負けてない!

2月12日(土) 井草八幡宮
  

  


原っぱ公園の河津桜はここまで来ています。蕾がふっくらしていて、もう来週には咲いちゃいそうです。

2月12日(土) 原っぱ公園

  


やっと春が来るんだな~って雰囲気になってきました。梅や桜が教えてくれます。
でもね、明日の夜からまた雪の予報が出ています。月曜の朝の歩道の具合が心配です。雪道用のブーツはもう1回出動決定ですな。これで今季最後になりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲く準備 | トップ | 禍福 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事