あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

咲く準備

2022-02-08 | 散歩
木曜日にまた雪の予報。「警戒級」の雪になりそうなんですって。明日中にいろいろと準備しておかなくちゃ、です。
それにしても今年はよく降るわね。そっか……、松岡修造は北京にいるのか……。

今度の雪は1月のものとは違ってビチャビチャの融けにくいタイプらしいのです。だから3連休にのんびりと散歩もできないかもしれません。毎年、蕾から咲くまでの様子を見ている井草八幡さんの枝垂れ梅の観察にも行けないかも。
現時点でその可能性が高いので、土曜日に撮った様子をUPします。本当は今週末に撮ったものと一緒に「ほら、こんなにふっくらして咲き始めましたよ」というような報告ができたらと考えていたんですが。

2月5日(土) 井草八幡宮の枝垂れ梅




かなりつぼみが膨らんできて、蕾の先に白い花の色が覗いています。もうすぐですね。実は枝に上の方に一輪咲いているのを確認したんですけど、上手に撮ることができませんでした。
木曜日の雪が枝垂れ梅を困らせたりしませんように。私たちも十分に気をつけましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老いを迎えられる幸せ | トップ | 雪予報だけど…… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事