あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

嬉しい秋晴れ

2010-11-06 | 散歩
本日も晴れ! 本当はゆっくり寝ていたいところなんだけど、こう気持ちよく晴れてくれると「もったいない」という気持ちが勝ってしまう悲しき貧乏性…。洗濯も朝食も済ませ、今日の散歩コースを考えているところです。

さて3日の午後からの散歩ですが、久しぶりに善福寺公園へ行ってみました。ここは桜に比べると楓や紅葉の木は少ないので、本格的な紅葉狩りとはいかないのですが、自然の中の秋の空気をお腹いっぱい吸い込んできました。
そして見つけたキバナコスモス。スコーンと抜けた青空と一緒に納まっていただきました。

善福寺公園からこれまた久しぶりに吉祥寺へ行ってみることに。
休日の吉祥寺など、混雑しているだけなので滅多に行くことがないのですが、何かとなくそんな気持ちになってしまったので、武蔵野八幡宮から井の頭公園を歩きました。
武蔵野八幡宮では、ちょっと早いけど、七五三のお参りに来ていた晴れ着の女の子やスーツで決めている男の子の姿もチラホラ。本殿では祈祷が行われていたので、お邪魔にならないようにサラッと参拝しました。
武蔵野八幡宮での一枚はこちら。たくさんのザクロの実がなっていました。

井の頭公園もたくさんの人で賑わっていましたので、こちらもサラッと通過。人混みを避けていつもとは違う道を歩いてみたところ、偶然にもこちらの前に! 吉祥寺であることは知ってはいましたが、詳しくどこなのかは知らなかったので、偶然に出くわした瞬間はちょっと嬉しくなって、屋根のところにいるまことちゃんに向かってグワシのポーズを決めてきました。

こんな感じで約3時間の散歩。途中休憩なしで歩き通しましたから、かなりの運動量になったはずです。本日もこれより行動開始。どこを歩くのか、また報告します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩日和 | トップ | 国営昭和記念公園[Ⅰ] »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事