あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

いろいろお見舞い

2009-07-30 | 日記
ここのところ夜は幾分涼しいです。でも日中は恐ろしい…。
今日なんぞ、太陽が昇ってから急激に暑くなり始め、8時を過ぎたあたりで「何この蒸し暑さ!」となりました。強い日差しの中を駅まで歩き、ホームで電車が来るのを待っている間、まるでワンコのように口呼吸。
「ハァハァハァハァハァ…」
明日からちょっと雨が降ったりするらしいので、日中の暑さは和らぐでしょうか? 和らぐどころか、またしでもゲリラ豪雨になったりして?

ホントに日本の気候はおかしくなってしまったようで、西日本では雨による被害が大きいし、群馬では竜巻。被害にあわれた方々、心からお見舞いを申し上げます。
そして、暑さに早くもバテそうになっている方々にも、暑中お見舞いを。
桔梗の涼しげな紫色がほんの少しでも癒しになりますように…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願の! | トップ | 診断結果報告 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントにねぇ~ (ハナキャップ)
2009-07-31 22:45:27
各地あまりの天候不順で、
本当に日本はどうなっちゃうの?って感じですよね。
日本だけじゃないけど…。

桔梗の画像、ちょっとホッとしましたヨ。
この週末はそちらも少し涼しいって、今、TVで言ってます。
今日お邪魔したお宅の庭で、萩が咲きかけてるのを見ました。
なんか、もう秋…?
返信する
ハナキャップさん (とみ)
2009-08-01 15:56:33
昨日は過ごしやすい気温と湿度でした。特に夜は「扇風機いらず」でしたわ。あり得な~い
このお天気状況のせいで、野菜たちの価格が高くなっているよね。
しかも十分に育っていないような状態で、野菜も可哀そう…

もう萩なの? 北海道だからって、秋の来るのが早すぎるよね。
ってか「夏あった?」って感じかしら?
いや、きっとこれからギラギラの夏が来るのよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事