あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

好きなんだけどね

2023-05-03 | おいしいもの
某所自販機でこんなの見つけました。普通に缶コーヒーでも買おうと思っていたのに、見つけた途端に驚いて、若干パニクって買ってしまいました。
「冷麺って…」
私、冷麺大好きです。焼肉屋さんではお肉の前に食べたいくらい好きです。それだけ好きなんだけど、それをドリンクにするって! どういうこと?
スッキリ旨辛味のドリンクだそうですから、決して喉が渇いたときにゴクゴク飲むものではないことはわかりました。ですから買ったその場で飲むことなく、GW中の「自由研究」みたいな感覚でやることにしました。

さて実験開始。まずは中身の確認。コップに注いでみました。


見た目は普通に冷麺のスープ。辛みを担っているはずの唐辛子のような色は認められませんでした。この見た目だと、そんなに辛くないかもしれない。辛いものが苦手な私でもイケるかもしれない。そう考えて一口。
「ん? 冷麺のスープそのままじゃん。ん? ん? か、辛っ!!!!!」
後から来た! 辛いものが平気な人なら「全然辛くないよ」ってレベルなんでしょうが、私は本当に苦手なんです。なのでこのまま飲むのはお手上げ。だからって捨てるなんてことはできません。
急いでスーパーに走り、冷麺の麺を購入。具材も用意して作り上げました。


キムチがなくてもすでにスープに辛味があるので、私にはこれで十分でした。麺に絡むと辛味もそれほど気になりませんから。ちゃんとおいしくいただきました。
それにしても伊藤園さん、凄く思い切った試みですよね。攻めるな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬の力 | トップ | みどりの日の緑 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事