あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

低糖質って何?

2019-05-18 | おいしいもの
前回に記事で、体重の断捨離方法を考えなければと書いたところではありますが、ヤバいことに、今、これにハマってしまっています。
じゃがいも!
しかもこれが美味しいのです。夏なのに開催していた北海道物産展で買ってしまった「バタじゃが」。ジャガバタを真空パックにして、レンジでチンするだけで、あのホクホクの感じが手軽にいただけちゃう優れものです。
うまし!
今の私には「低糖質」とかってワードがとても大切なはずなんだけど、もうすっかり開き直った感しかなくて「低糖質って何ですか?」と、暴言なひとりごとを吐いております。今のところ反省する気もないようです。
しかも昨日は何年かぶりにフライドポテトを食べちゃった。しかもじゃがいもを太めにカットしているKFCのヤツ。久しぶりに食べたからうまさに大感動しちゃって、近いうちにリピしちゃいそうで恐ろしいです。多分そのときも「低糖質って何ですか?」ってひとりごとを言ってしまうのでしょう。

日に日に暑くなってきて、さらに湿度も徐々に高くなってきています。今年の夏も暑くなるでしょう。乗り切る体力をつけるためにも、今のうちからしっかり栄養を付けておくことも大切。だから糖質だって……。今のうちなら……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日と連休中の断捨離 | トップ | 大恋愛ではなかった »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事