あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

出遅れの紅葉

2021-12-12 | 散歩
今年はちゃんと紅葉を愛でていないような気がすると気づいたのが12月も1/3が過ぎるころ。さすがにもう間に合わないだろうとは思いつつも、毎年楽しんでいる大田黒公園の紅葉を、本当に急いで、急いで愛でに行きました。
前々日まで降っていた雨と強めの風のため、かなり落葉してしまっていたし、色も赤から茶色へと変わっていたりしていましたが、ギリギリ楽しめる雰囲気を残していました。

12月11日(土) 大田黒公園

  

  

  


イチョウは完全に出遅れ。毎年、門をくぐると見事なまでの真っ黄色の木が出迎えてくれるのですけど、今年は見事なまでの黄色のじゅうたん。

  

  


そして毎年楽しみにしているのが「今年生まれた鯉の赤ちゃん」の様子。



見頃のときを過ぎてしまったので来園者も少なく、ゆったりと散策できました。これはこれで良かったのかもしれない。
また来年、楽しませてもらいますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しい幸せな余韻 | トップ | おかわりの紅葉 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事