あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

美味しい花

2011-06-09 | 散歩
真っ赤なサルビア。サルビアの蜜っておいしいですよね。こどもの頃、サルビアが咲いているのを見かけると、かなり積極的に蜜を吸っていたような記憶が…。
このサルビア、地下鉄の京橋駅近辺、中央通りの歩道に沿って植えられていたものです。自動車の交通量がかなり多いところですから、このサルビアの蜜は流石に吸えないでしょう。ははは…。
そしてこの画像、携帯電話のカメラで撮りました。デジカメを持っていなかったので、「うわ~、こんなときに限って撮りたいものが見つかるんだよね~」と嘆いていて、ふと携帯電話のカメラがあることに気付きました。
普段、写真を撮るのはデジカメですので、デジカメ以外で「カメラ」を思い浮かべられないんです。そういう思考回路が組みあがってしまっていると…。
さらに、携帯電話に付いているカメラって、解像度が低いから綺麗な画像が残せない、とも考えていました。
ところがですよ。何だこの驚きのクオリティ! 十分じゃないか! 2月に機種変更をしてから、カメラを使っていなかったので、今更ながらに驚いています。

今後、縦長の画像が出てきましたら「あ~、デジカメ持って出かけなかったのね~」って思っていてください。でもホント、ブログにupする分にはこの画質、十分ですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 66年後の… | トップ | 被災地へ① »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事