あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

桜日記23 ②

2023-03-13 | 『桜日記』
ソメイヨシノの開花予想がさらに早くなって15日と更新されました。早い……。今年もさらに早くなっている……。
そうなりますと観察も1日だって休んではいられない状況に追い込まれます。
事実、急速に蕾は成長しています。徐々に大きくなっていく様子を観察することが今年もできないようです。
※今回のTOPの画像は、3月12日(日)原っぱ公園の辛夷

3月7日(火) 四ッ谷
  

  


3月11日(土) 四ッ谷
  

  

  



毎年、市ヶ谷の土手の桜は早く咲いて楽しませてくれています。だから相当ふっくらしているんだろうな~と考えて行ってみました。予想どおりでした。

3月11日(土) 市ヶ谷
  

  

  

  



ああ、もう咲いちゃう~💦


この先も朝起きてお天気を確認してからの観察になるのですけど、次にここに観察に来るときは、たくさんの花がお出迎えしてくれることでしょう。楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12年 | トップ | 桜日記23 ③ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『桜日記』」カテゴリの最新記事