あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

ゆったり散歩

2017-05-28 | 散歩
ちょっとご無沙汰しておりました。その間にもご訪問いただいていて、申し訳なく、ありがとうございます。もう、土下座を通り越して土下寝するしかございません。

実はこの1か月というもの、公私ともにバタバタ、と言うか、ドタバタのグッチャクチャでした。GW中もせっせと働いていたし、実はGW前に救急搬送されたりもして(搬送2時間後には徒歩で帰宅して、そのあと仕事に出かけたので全然大丈夫だったんですけど)、ようやくこの土日でゆっくりできているところです。来週も再来週もドッタバタになりそうなので、本当に2日間は自分のことだけをして過ごしています。
あまりにも慌ただしく日々を過ごしていると、どうやってゆっくり過ごせば良いのか、忘れてしまったりするんですね。結局はハウスキーピングにほとんどの時間を使ってしまい、唯一ゆっくり・のんびりしたのは、久しぶりに善福寺公園を散歩したくらいでした。
これから梅雨に入ると、こんなに気持ちよく散歩をすることもできなくなるでしょうから、有意義な時間を過ごしてきました。

TOPの画像は、すっかり見ごろになっていた睡蓮。
そして今年もいっぱい楽しませてくれた桜は、今こんな感じです。
  


サツキはそろそろ終わりのころでしょうか?


ガクアジサイはこれから。
  


センダンの木には花が満開!


花壇では今年もヒマワリが育てられていました。



今年は6月に入ったらすぐに梅雨入りになるかもしれないそうです。湿気に弱い私には辛い季節になります。
それと、梅雨が明けてからの今年の夏は、何と・何と・何と!!! 激・猛暑、大酷暑になるのだそうですよ。
「マジかぁぁぁ……」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宗教も占いも | トップ | 梅雨入り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事