あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

開幕!

2018-08-05 | スポーツ・エンタメ
どれだけ毎日惨いほど暑いのか、具体例を挙げて説明すると、
「水を出そうとしても蛇口からお湯が出てくるので、生野菜サラダを作りたくても野菜を洗うだけでホットサラダになりそう」
「シャワーを浴びるときは、お湯を出さなくても、丁度良い温度のお湯になっている水だけでOK」
「クローゼットやタンスの中も熱くなっているので、服を出してすぐに着ると着たものの熱で汗をかく」
「夕方になってもサウナの中にいるくらいの熱気なので、数時間外にいると肺が熱でやられているのが分かる」
……まだいろいろあるのだけど、今日はこのくらいにしておきますわ。

こんなに暑い夏に、さらに気持ちまでもが高まる夏が始まりました。高校野球。100回目の夏。
今年は全国的にとんでもない気温が続いているから、例年暑くてたまらない甲子園はさらに凄いことになっていると想像できます。球児はもちろん、ベンチの中、スタンドで応援している人たち、みんなみんな無理しないで頑張れ!

そして今回は100回記念で日替わりでレジェンド始球式が行われます。初日は開幕試合に出場した星稜高校のレジェンド、松井秀喜! ワンバンに苦笑いだったけど、始球式ってぬる~い感じのものばかり見ているから「おお、さすが元メジャーリーガー、凄い!」ってなりましたよ。





松井が甲子園で活躍していた大会もちゃんと見ていて覚えているし、さかのぼればどのレジェンドが最初の記憶なのか。
「太田幸司?」
ひゃ~!!!!!

まあ、それはそれとして、今回もお休みの日はしっかり1日中楽しませてもらいます。素敵な夏になりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書で避暑 | トップ | 台風への備え »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ・エンタメ」カテゴリの最新記事