あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

心躍るような

2020-07-14 | 日記
雨が降り続いています。いつまで降るつもりなんでしょうか。豪雨災害に遭われた地域にはこれ以上の雨は必要ないので降らないでほしい。天の神様はどうしてこんな試練を、何に対して激怒していらっしゃる結果なのでしょうか。
ちょっと更新が滞ってしまいました。東京都民なので「もしや?」なご心配をかけてしまっていたらごめんなさい。コロナに加えての豪雨で気持ちがグシャグシャになっていました。気分が晴れないうえに、ちゃんと眠れていないせいで睡眠不足の状態が続いていました。皆さんはお変わりありませんか?

積極的に外出を控えるようにしてはいますが、それでもどうしても出かけなければならないことはあるわけで、そんなときは用事を済ませたらとっとと帰宅。寄り道も「ご飯食べてから帰るか~」もすっかりなくなりました。
そして昨日、知人と「温泉行ってその土地の美味しいお蕎麦が食べたいね~」なんて話をしました。ちょっとだけ心が躍りました。
この「心が躍る」感覚、心の底からそう感じられるようになるには時間はかかるでしょう。私は「家庭内感染」を気にする心配のない状況ですが、知人の場合は高齢のお母様と同居しているので「温泉行って」「お蕎麦食べて」なんて全然高望みなんてしていない希望すらも叶えることができない。じっと我慢できる人なので尊敬してます。
いつ実現できるかわからないけど、いつか心躍らせて温泉に行って美味しいお蕎麦を食べる。ご一緒したいと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立葵 | トップ | 凄い17歳 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事