あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

案外降った

2015-01-31 | 日記
昨日降った雪。出かける時間には「徐々にサイズが大きくなっているな~」と考えながら歩いていましたが、まぁこちらの雪ですから、ちょっと降ってすぐに雨になって消えて流れてしまうだろうと予想をたてていました。
が! 案外降りました。でも「こちらにしては」の注釈が入りますが……。

画像は12時過ぎの風景です。
この後も少し降っていたようで、夕方前には雨になっていました。その雨にすっかり溶けてしまうかと思いきや、結局、溶けきれないほど降っていたようです。
昨年2月のことを思えば、電車の運行にも問題はなかったし、住宅に被害が出るようなこともなかったから、この程度なら許してあげましょう。
ただ、仕事先で知り合ったことりちゃんは、滑って転んだようですが…。もぉ~、雪道の歩き方を知らないから~、東京のお人は~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の風景 | トップ | 大和屋のお兄さん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事