あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

桜日記19 ③

2019-03-12 | 『桜日記』
暖冬のおかげで、気温のことを気にしないですみそうな今年の桜観察です。
でもスギ花粉の飛散量が本当に凄くて、朝はくしゃみ10連発で起床、マスクをして出かけても鼻水がジャンジャン垂れる、なんてことが毎日です。毎日が花粉との戦い。桜観察のために、負けられない戦いがそこにある! クゥ~ッ!!

青空が広かった9日。連日の気温の高さに「ひょっとして東中野の師匠は凄いことになっていたりして」と、ちょっと期待して出かけてみました。

3月9日(土) 東中野
  

  



小さくて硬い芽から、少し丸くなって殻が破れてきている感じ、分かりますか?
師匠のところに行くまでの間の桜たちがこんな感じでしたから、まあ流石にまだ驚くようなことはなかろうと思ったら!



  


早っ! 流石師匠っ! 凄っ!

東中野の師匠がこんな感じということは、善福寺の師匠は? 気温がさらに高めで成長が早い市ヶ谷の桜たちは?
多めのポケットティッシュを持って、いそいそとみんなに会いに行く土日になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8年 | トップ | 桜日記19 ④ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『桜日記』」カテゴリの最新記事