あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

ああ、眠い…

2016-06-12 | 日記
ちょっと放置しておりました。
ここ2週間くらい、病院へ行くことが続いてしまって、通院疲れになっていました。それに加えて、新しく始まったお仕事のことで気が張って、肩や背中もパンパンに張り、腰が痛てぇだ、目が疲れただ、偏頭痛がするだで、軽~く満身創痍。
そして遂に昨日、我慢の限界かもと思い、近所の整骨院へはじめて行ってみました。「助けてくださ~い!」と…。
私っていっつもそうなんだけど、ギリギリまで我慢して、病院などに行くときは「助けてください!」レベルになってから。も少し早めに行っておけば良いものを…。

そしてじっくり施術してもらい、頭痛と肩のハリは幾分おさまって「ああ、気持ち良かった。行って良かった」と喜んでいました。午後から掃除やらお買い物やら、余裕があったらゆったり目の散歩やら、いつも通りにして過ごしましょうと考えながら。
ところが!
お昼御飯を食べたあと、急激に睡魔に襲われ、そのまま寝落ち。滅多にすることのない昼寝を1時間くらいしてました。
困ったのは、目が覚めてからもずっと「眠い」の状態が続いて、予定していた家事関係は半分くらいしかできなかったこと。ここにきて疲れがドカーンと出たのかと、夜は早めに寝ることにしました。

そして今朝は8時を過ぎても目が覚めませんでした。しかも昨日に続いて、昼寝もしちゃいました。2時間も! そのくらいたっぷり寝ているのに、まだ眠い。あくびばかりが出ます。
「一体どうなってんの?」
と、流石に自分の体調に不安を覚えました。
が、これってマッサージとかしてもらった後に良く起きる現象なんですってね。リンパの流れが良くなって老廃物を排出するときに起きるものなのだとか。
「明日、ちょっと筋肉痛みたいになるかもしれませんよ」とは言われていたけど、筋肉痛は起きていない。「眠くてたまらなくなる」ってのは聞いてなかったわ~。でも良く効いている証拠なのであれば、全然OK~。

ということで、まだ眠くてたまらないので、これにて失礼。お休みなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出世の石段 | トップ | 悪い奴しか出てこねぇ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事