あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

桜日記18 ①

2018-03-08 | 『桜日記』
毎年恒例の『桜日記』。今年もスタートです!
冬の寒さが厳しかった分、今月は暖かな日が多くなる予報が出ています。そのおかげで、ソメイヨシノの開花予想も、最初は3月25日でしたが、21日に早まりました。
そうなりますと、寒さのせいですっかり動きが鈍くなっていた私も、さすがに「いかんいかん!」となりました。慌てて馴染みの桜の様子を確認し始めたのは、3月3日のひな祭りの日です。

3月3日(土) 東中野・神田川沿い
  

  



3月3日(土) 善福寺公園
  

  


桜の観察を始めると、いよいよ春がやってくるのだなと、気持ちもウキウキしてきます。今年はどんな美しさを見せてくれるでしょうか。本当に楽しみな季節です。
ソメイヨシノの前に、見ごろとなっている河津桜の可愛い感じを!

3月3日(土) 善福寺公園の河津桜
  



今年の春も、どうぞよろしくお願い致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しい梅の香 | トップ | 7年 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『桜日記』」カテゴリの最新記事