あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

今夏のローテ飯

2021-08-09 | スポーツ・エンタメ
なんだかんだ言って、結局かなり観ちゃったわね~、オリンピック。心配していた以上のことは起きなかったけど、男子マラソンはヤバかった。札幌でもヤバかった。あれが東京で行われていたらと思うと悪寒が走ります。
それでも無事に終わって良かったです。
今回のオリンピック中はちゃんと真面目にお仕事していましたから、ずっとTVの前にいたわけではないけれど、たくさんの競技を寝不足することなく楽しめました。やっぱりソフトボールと野球は面白かったし感動したし、下手すりゃ孫みたいな年齢の子がメダリストになっちゃったりで、たくさんビックリしました。そんなことも面白かったなぁ~。
次はパラ。その前に夏の甲子園も始まったし、こりゃ仕事なんてしている場合じゃないかぁ~(と、現実逃避)。

公私ともに忙しくなっても(勝手にそうしているのは私なのですけど)、食事に関してはちゃんと自分でこしらえたものでないと満足できないのです。「出●館とかub⋆rを利用すればいいじゃん」とは言われたけど、まあ無理なんです。
そこでこういうときのお助けメニュー。夏の我が家の定番メニュー。多めにド~ンと作っておけるラタトゥイユ。夏野菜をたくさん入れて作れば栄養面でも安心ですから。
それを次はカレーにアレンジ。「夏野菜たっぷりカレー」で満喫いたしました。

この夏はスポーツイベントのおかげで遊びに行くこともなく、ちゃんとStayhomeができます。
だからしばらくは「ラタトゥイユ→カレー」が続いてしまいそうです。どちらも好きだから食べ飽きないけど、これって一人暮らしだからできることだよなぁ~って、ほんの一瞬反省しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでも生きていくの | トップ | 雨は時々止む »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ・エンタメ」カテゴリの最新記事