あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

桜日記11 ⑭

2011-04-16 | 『桜日記』
4月10日。東京都知事選挙があった日に、投票所になっていた中学校の校庭の桜を撮りました。学校の雰囲気に桜は良く似合うと思うのは私だけではありますまい。

毎年その成長の様子を見てきた赤坂アークヒルズの桜。今年の春は赤坂近辺に縁がなかったので観察のできなかったのですが、やはり一度は確認しておかないと、春の忘れ物をしてしまうような気がしたので、2度ほど行ってみました。
アークヒルズへ行くときは、大抵四谷見附から歩いてみるのですが、この四谷見附近辺も綺麗な桜が楽しめるポイントです。

四谷見附 3月26日
 

四谷見附 4月2日
 

アークヒルズ 3月26日
 
 

アークヒルズ 4月2日
 
 

今年もここの桜たちに会えて良かった~♪


【おまけの画像】
アークヒルズの坂をスペイン大使館方面へ登ったところから、東京タワーの上半分くらいを見ることができます。

実はあの地震の影響で、東京タワーのてっぺんが「ちょっと曲がった」という話を聞いていたのですが、ここからデジカメのズームでグググ~ッと寄ってみたら、それがはっきりと確認できました。

ガンバレ東京タワー! スカイツリーが完成したって、私は東京タワー贔屓だからねっ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜日記11 ⑬ | トップ | 桜日記11 ⑮ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『桜日記』」カテゴリの最新記事