あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

花散歩

2010-05-04 | 散歩
お天気に恵まれているGW、いかがお過ごしですか?
私の場合は、家にいるときはとにかく寝てます。爆睡しまくりです。寝てばかりで、なかなか起きられないんですよ。そんなに疲れが溜まっていたのか? ん~、まったく自覚なし…。

そんなとくに何のイベントもないGWですが、2日に村長に誘ってもらい、門前仲町の牡丹を見に行きました。
まずはお昼の腹ごしらえ。富岡八幡宮の近くにあるお魚屋さんで、お昼は定食も食べさせてくれるお店で、美味しい鯖の塩焼き定食をいただきました。
 鯖、でかっ!
この定食のおかげで、晩御飯がいらなかったくらい満腹になりました。このお店、お魚が美味しいことはもちろん、女将さんのお人柄も好く、すっかりファンになってしまいました。

お腹が満足したところで、牡丹見物の散歩のスタートです。
今年の牡丹はへんてこりんな気候のせいか、花に今ひとつ元気がなかったようにも感じましたが、それでも牡丹の艶やかさは溜め息ものでした。
 

 

 

 

 

牡丹のほかにも、散歩をしながら季節の花とも出会えます。
 藤

 椿

 八重桜とイロハモミジ

つつじ小手鞠ナガミヒナゲシも、たくさんの花たちが綺麗に咲くこの頃。散歩するにはかなり楽しい季節です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の私 | トップ | キャベツ祭 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味し楽し (村長)
2010-05-04 12:32:59
今日もいいお天気ですね
この連休は本当に爽やか。
いい季節ですもの、寝たいだけ寝ていいんですよ。
私なんか連休中はすっかりババア時間で、
なぜか朝の6~7時に起きだし、夜はもう9時には眠い…。

お散歩も楽しかったですね。
あんな所に八重桜があるなんて
いつもの通り道も、たまには道草してみるもんです。

ちなみに、焼き鯖定食のお店はこちら。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13039092/

生カキフライとか食べてみたい
また行きましょう。

トラバしました。
返信する
村長 (とみ)
2010-05-05 20:16:46
今日もまた良いお天気…って、今日は暑かったよっ! 何だよこの暑さ!
昨日までに衣替えして、扇風機出して、夏用のラグに変えておいて良かったわ、ホント…

今年は牡丹が見られてとっても嬉しかったです。誘っていただきありがとうございました。
しかもウマい昼定食に、テンテコの接待までついていただなんて、何と贅沢なGW
また是非! あ、来週もあるね。ヨロシクね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事