あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

気は済んでなかった

2014-11-30 | おいしいもの
何と1年の経つのが早いことか…。いよいよファイナル、12月ですよ!
最近は自分でも「一体どうした?」と思うほど、凄く眠くて・眠くて寝てばかりなので、休日もほぼ何もできない状態が続いております。大掃除はほぼ終了しているからいいけど、返信しなきゃいけないメールとか、書かなきゃいけない書類とか、ああ、年賀状もまだ作ってないな……。
あわただしい12月のスタートになりそうな予感しかないのですが、早くもひとつめの忘年会を済ませ、宴会モードのスイッチは入りました。みんな忙しそうだし、お酒を飲むのがメインではないので、ランチ忘年会でした。美味しいものを鱈腹食べるという、私にはピッタリな企画♪ ランチ忘年会、良いですよ~。おススメかもよ~。

明日降る雨で、本気の冬の気候に突入するのだとか。寝具も何もかも冬仕様にして、さて、スーパーへお買い物、と出かけましたら、やはり先日の私の「気が済んで」はいなかったようです。
ちょっとサイズは小さめだけど、お安かったんです、これ↓



早速茹でます(ここでもティファールのお鍋、大活躍!)


茹であがり~♪


小さめのズワイガニでしたか、ミソもちゃんとあって美味しかった。本当に気が済みました。もう忘年会のメニューに蟹がなくても大丈夫よ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が済んだ? | トップ | 新鮮感覚で芥川龍之介 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事