あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

エキナカでランチ

2022-09-05 | おいしいもの
9月に入ったばかりなのに何ですが、今月はとても忙しい日々になりそうなんです。と言いますか、既にワチャワチャなことになっています。このワチャワチャな感じがストレスにならないように気をつけるのが今月の目標です。
ストレスをため込まないため私にとっていちばんの解消方法になるのは、やはり「美味しいものを食べること」。もうすぐ本格的な「実りの秋」で「食欲の秋」に入りますから。一年のうちでいちばん楽しい季節になりますから!
でも実は私、外食をするのがあまり得意ではないのです。仕事先でのランチも、仕事に入る前にどこかで調達して作業机でパパっと食べちゃいたい。できればお弁当を持参したいくらいです。

先日、新宿駅のスイカペンギンちゃんに会った日、新宿駅新南口のエキナカがずいぶんと充実していることを改めて知りました。ランチにピッタリのパンやお弁当などを売っているお店がたくさんあるだけでなく、イートインのお店もあるではありませんか。エキナカの「イートイン」と言えば立ち食いソバがお決まりなんだけど、新宿のエキナカにはいろんなジャンルのお店がありました。
その中の一件で「ここはいつか食べにこよう」と決めていたのが「シュウマイ制作所」というお店でした。お弁当で買うシュウマイと言えば横浜のあのお店ですけど、イートインのシュウマイ専門店。十分そそられます。
その日は朝から「今日のランチはシュウマイ」と決めていました。このご時世なので誰かを誘うこともなく、素早く単独行動。すんなりと目的のシュウマイ定食をいただくことができました。大き目のプリッとした肉々しいシュウマイが本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災の日と5555 | トップ | ん? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事