あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

外出自粛時の暇つぶし

2020-05-05 | スポーツ・エンタメ
皆さん、お変わりありませんか?

この時期、朝窓を開けて空気の入れ替えをすると、お向かいのお宅の玄関先で咲いているジャスミンの花の香りがフワ~ッと部屋の中に入ってきます。とてもよい香りで嬉しくなります。
空が晴れているとそのまま出かけたくなりますが、stay home。連休中もstay hom。そして想定内の緊急事態宣言の延長(「宣言」の「延長」? 日本語的に大丈夫なの?)。

さて今回のtop画像ですけど、ここで質問。「なぁ~んだ?」

これだけstay homeが続くと、流石に家に居続けることに飽きてきました。だからと言って外出することもしないし、部屋の中でラジオかCDで音を流しながら家事をしたりnet検索で情報収集。あとは決まった時間にラジオ体操をしているくらいです。
それもちょっと、いや、もう充分飽きたかも……。

ということで、新しいおもちゃを入手しました。それがこれです。
これ、「いつでもどこでも発声練習ができる」というUTAET。しかもminiサイズのものです。部屋の中で大声を出すわけにはいかないけれど、これがあれば、測定音圧比70%ダウン。思い切って大声を出してストレスを発散させることができます。
しばらくカラオケにもいっていないし、加齢とともに声が出にくくなっているのを実感していたので、YouTubeでカラオケ動画を探しながら「ひとりおうちカラオケ」をして過ごしています。その前にたっぷり発声練習をしてからですけどね。
これのおかげで、発声練習とストレス発散と外出自粛時の暇つぶし、できてます。楽し~い♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出自粛時の善福寺公園 | トップ | まだまだ外出自粛中 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ・エンタメ」カテゴリの最新記事