あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

桜日記20 ②

2020-03-04 | 『桜日記』
昨日、半年ぶりの歯科クリニックへ。こんな状況だから先生との話題も新型コロナがらみ。「いろいろとクリニックで必要なものが手に入りづらい状況は困る」と深刻顔な先生でした。本当に買占めとか転売とか、ダメ、絶対!
そしてこんな状況なので行動も何となく制限されてきつつあります。そんななかで思うことは「善福寺公園があってよかった」ということ。桜の様子を確認しながら散歩をして、少しでも運動と気分転換をすることになるので助かります。


3月1日(日) 井草八幡宮
  


3月3日(火) 井草八幡宮
  




3月1日(日) 善福寺公園
  

  

 

3月3日(火) 善福寺公園
  




3月1日(日) 善福寺公園の師匠
  


3月3日(火) 善福寺公園の師匠
  




ちらほらと、芽の硬い殻を破って緑の蕾の頭が見えてくるようになってきています。こうなってくるとこの先は早い! グングン成長してくれますよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着こっか | トップ | 疲れちゃったから? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナキャップ)
2020-03-06 10:48:34
こんな異常事態の中、桜さん達は(いつもよりはかなり早いけど)
変らずに春を迎えているのを、こちらで感じられて、心底ホッとする…
休校で引き籠もりのペイと、こんな時だからできること…を探してなんやかんや時間を潰してるけど、いい加減お互いストレス溜まってきています(泣)
まだまだ春は遠そうなコチラ、このホッコリ画像で和んで凌ぎます!
ソチラでもヒタヒタと不安が忍び寄ってきていると思いますが、お互いに気持だけでも平静を保って乗り切りましょうね〜〜〜!
返信する
ハナキャップさん (とみ)
2020-03-07 12:36:58
親も子もそろそろ休校ストレスが溜まってくるときよね
でも気軽に出かけるわけにもいかないから悩ましい…
北海道や愛知はかなり不安な状況だと誰もが思っているところだけど、
こっちだってね、数値は出ていないだけで、本当はもう既に! って状況でしょう。
こんな人口密度の町が、こんな数値なはずない!
その中で自分でできることをやるしかないね。
なので桜の観察も、今年は縮小ぎみでお送りしております
もうすぐ咲くよ🌸来週の土曜日にはきっと🌸
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『桜日記』」カテゴリの最新記事