あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

それでも歩く

2009-07-18 | 散歩
冷房の利きすぎた部屋に13時間もいたせいで、またしても激しい頭痛に襲われてしまいました。どんなに暑い日でも、冷房の温度設定は26℃以下にはしないで~。お願い~。
ここでも何度か書いていますが、私はかなりの暑がりなうえに、これまで誰との勝負でも負けたことがないくらいの汗っかきです。なのに冷房が効きすぎている部屋とか、冷房の効いているところに長時間いるのが苦手です。そんな場所にいるよりも、暑くて汗だくになる方が快適と思えるのです。

じっとしていても全身汗まみれになってしまうような気候ですが、散歩だけはどうしてもやめることができません。しかしさすがに「日中の散歩」はできないので、歩くなら早朝とか日が暮れてからになります。気温は高くても強い日射しがなければ案外大丈夫です。
暑い中でも歩くのは、もうすでに歩くことが習慣になっていることもありますが、もうひとつ理由があるのです。実は来週、1年ぶりの区民健康診査を受けることにしました。この1週間で血液検査の数値がどうにかなるということもないでしょうが、まあ「悪あがき」ということで…。昨年からの課題である血圧とLDLの数値がどうなっているのか、新たに課題ができてしまうのか、ちょっとドキドキ~。

暑い中、井の頭公園までの散歩をしたところ、公園近くのカフェの店先でお昼寝している猫ちゃんを撮ったのが今日の画像。「さわらないで!」の札がなくても、お昼寝中の邪魔をするつもりはないからね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けました! | トップ | 炊飯器ケーキ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭痛は大丈夫? (のん)
2009-07-21 11:00:33
13時間も冷房の効いた部屋にいるのは
本当に辛いだろうな…と思います。
大丈夫ですか?

一年ぶりの検査診査、一週間でも少しは違うものだと思うから
お散歩、頑張ってね。

それにしても暑いですねぇ…
ねこちゃん、気持ちよさそぉ~
返信する
のんさん (とみ)
2009-07-21 20:20:42
いや~、ホントに冷房が効きすぎているところって苦手です。
しかも13時間…。拷問でした
翌日はエアコンをつけない自宅で、汗ダラダラで過ごしましたので、頭痛もすぐに治まりました。
お見舞いをありがとうございました

去年の区民検診で問題が発覚し、以来、少しは努力してきたつもりなんですけど…。
あまり良い結果が得られない予感は、1年前と体重にまったくの変動がないことにありまして…。
どうなりますことやら
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事