産直の店大地

野菜その他の入荷情報です。

入荷情報20131105

2013年11月05日 | 入荷情報

昨日は午後から畑へ。PMだけは気になりましたが、気持ちのよい気温で汗もかきませんでした。のらぼう菜、スナップエンドウ、ホウレン草の種をまきました。11月がおだやかならいいけれど、急に冬型になってしまって冷え込むと大きくならないままに冬眠?してしまいます。

今日のお野菜。
有機JAS(大分県産)→ホウレン草、リーフレタス、サニーレタス、なす、ピーマン、いんげん。
有機JAS(宮崎県産)→ごぼう。
無農薬(大分県産)→甘とう美人、いんげん。
無農薬(福岡県産)→春菊、レッドカラシ水菜、モロッコ、ねぎ、ルッコラ、サラダ菜、かぼちゃ、さつまいも。
無農薬(長崎県産)→玉ねぎ。
無農薬(北海道産)→じゃがいも。
減農薬(青森県産)→りんご(紅玉)。

*瀬高の無添加練り物、ちくわ、まる天が入荷しました。
*大分県産のえのき、しめじ、エリンギ、もやしが入荷しました。
*下郷農協のアイガモ米で作った甘酒が入りました。

↓ 第1陣のホウレン草。順調みたいです。


最新の画像もっと見る