産直の店大地

野菜その他の入荷情報です。

入荷情報20131114

2013年11月14日 | 入荷情報

プランターで育てていた「鷹の爪」、「黄色とうがらし」が最近なぜか元気がいい。寒くなってきたので色が付くのは遅いけれど。昔、マンションの南側のベランダとかでも、遅くまでミニトマトが育っていた。北風があたらないだけで全然、育ちが違う。やっぱり北風は冷たいね。陽の当たるあったかい場所に座っていたい。

<今日の野菜>

大分県産・・・大根、ねぎ、いんげん、ニラ、ほうれん草、小松菜、、生姜、里芋、人参。

福岡県産・・・春菊、いんげん、とうもろこし、ラディッシュ、サニーレタス。

大分県産(有機JAS)・・・ほうれん草、小かぶ、玉レタス、リーフレタス、ピーマン、さつまいも(紅はるか)、いんげん。

宮崎県産(有機JAS)・・・ごぼう。

長崎県産・・・玉ねぎ、じゃがいも。

*大分県産の生しいたけ、もやし、しめじ、えのきが入荷しました。

↓ プランター、発泡スチロール箱の鷹の爪と黄色とうがらし。


最新の画像もっと見る