産直の店大地

野菜その他の入荷情報です。

入荷情報20131031

2013年10月31日 | 入荷情報

秋、冬野菜が出てきました。そろそろ野菜や米の通販を再開できます。今日は、なんとみんなが好きなほうれん草(有機JAS)が登場しました。真冬のほうれん草の甘いのにはかなわないかもしれませんが、これから2、3月まで出荷されるでしょう。我が大地店も今期はほうれん草をかなり植えましたので、冬には美味しく安全な露地で自然栽培のほうれん草をお届けできるでしょう。

<本日の野菜>

大分県産→小松菜、かつおな、大根葉、小かぶ、春菊、大根、インゲン、生しいたけ、ピーマン、しろがら、はやとうり、里芋、かぼちゃ、梨(二十世紀)。

大分県産(有機JAS)→ほうれん草、赤ほうれん草、サニーレタス、グリーンリーフレタス、春菊。

福岡県産→ねぎ、もろこ豆、タディッシュ、ルッコラ、サラダ菜、かぼちゃ。

長崎県産→玉ねぎ。

宮崎県産(有機JAS)→ごぼう。

青森県産→りんご(紅玉)。

*梨、りんごは減農薬です。

大分県産のもやし、えのき、しめじ、こんにゃく(下郷農協)が入荷しました。

↓ 小かぶの浅漬けを作ってみました。材料は、下郷農協の小かぶ、沖縄の塩シママース、大地店で作った鷹の爪(とうがらし)です。かぶには強力な抗がん物質が含まれています。とうがらしを入れることでその物質が増えるそうです。また、葉にはオレンジやトマトの約3倍のビタミンCが含まれているそうです。


最新の画像もっと見る