日々、発見                

日常のふとしたことを覚え書きとして
残してみましょう。

駅弁のタコ飯が売っていました

2023年09月20日 | 日記

以前放映されていた大好きなドラマ「ミステリと言う勿れ」が

最近再放送されていました。

新幹線の中で主人公が食べていた駅弁「たこめし」が偶然スーパーで

売っていました。小躍りしました。

容器を処分するのも大変そう・・・と買った事がありません。

ですが今回奮発して、お昼用にと買ってみました。

覚書を読むと:

平成10年、神戸明石と淡路島を結ぶ明石海峡大橋開通を

記念して創業100年余りの淡路屋が

山陽新幹線西明石駅の駅弁として作った物だそうです。

そう言えば20数年前、明石大橋が出来たことで

淡路島の民宿に泊まった事が有りました。

その時、やはりタコ飯が出ました。

大きなタコを引っ張り出しながら思い出したものです。

美味しかったです。

ご馳走様でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスウリの花芽を見つけました | トップ | 今年もイチジクジャムを♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事