日々、発見                

日常のふとしたことを覚え書きとして
残してみましょう。

マーライオン像

2016年03月03日 | 日記

世界三大ガッカリとか言われているマーライオンを見て来ました。ところがガッカリではなくとても良い眺めでした。

この日は曇っていたのでスッキリ綺麗とはいかなかったのですが湾の反対側のマリーナベイサンズをバックにとても美しい眺めでした。世界三大ガッカリとは、このマリーナベイサンズが出来る前の事らしい。下がその頃、2008年頃。その写真をネットから拝借。全くイメージが違います。

 マーライオンまでの途中、蛇を首に巻かせてくれるというおじさんがいました。いくらかは分らないけれど。ブルッ!でも生まれて初めて人差し指でほんのちょこっと触って来ました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーナベイサンズ | トップ | 百草園の梅と吊るし雛祭り »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事