日々、発見                

日常のふとしたことを覚え書きとして
残してみましょう。

手仕事会 バッグ1

2015年07月30日 | 日記

仲間6人で月1集まり「手仕事会」を楽しんでいます。手仕事と言っても実態はお喋りと食べる事を楽しむ会です。6人も集まるとその辺のレストランより贅沢な食事が楽しめます。これが一番の楽しみ!!

今回このバッグを教えてくれた彼女の作品は小ぶりの可愛い物でしたが私の作った物は並太と極細の2本を使ったので少し大きくなりました。でも(私にしては)中々の出来栄えです。雑巾くらいしか作れない私には最高の出来!

出来るだけ手元に有る余り毛糸を処分するという事がコンセプトなので太目の糸になってしまったのです。それも皆が(使わないからと)提供してくれた毛糸です。下のピンクの糸だけが私が持っていた糸です。

車の中で中の物がすぐ見え、取り出しやすいトートの様なバッグが皆の望みで、この形に決まりました。こま編みで並太なので自立するカッチリとした形です。こんな何も出来ない私にでも出来た意外と簡単なバッグでした。下手だけど小物づくりが好きな私はこの後、どんどん(毛糸の色と太さを変えて)作り続けています。夏なのに毛糸を扱っているのですよ(^_^;)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャープ扇風機 PJ-E2DS | トップ | ももの散歩 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事