日々、発見                

日常のふとしたことを覚え書きとして
残してみましょう。

桑都ペイ・・・チャージしてみました

2023年10月27日 | 日記

ギックリ腰になってしまい、ずっとアップ出来ませんでした((+_+))

 

 

いつもお世話になっている美容室から

「桑都ペイの対象店舗です」のお知らせが入ったので

広報が届いた時に直ぐインストールしてその日に向けて備えていました。

 

でも皆さんご存じの通り、当日はアクセス集中に依り中断されました。

丁度、腰痛で臥せっていた頃だったのでちょっとホッとした様な・・・。

 

 

「チャージ」が再開した24日は、丁度病院に行く日だったので

帰路、ついでにセブンイレブンに寄ってみました。

 

前で同年配の男性が操作していましたが終えて帰り際

「出来ないな~」と呟いていました。

思わず「桑都ペイですか?」と声を掛けると

「そうなんですよ。だけど全然進まなくて。

どうやらタイミングが有るみたいですね」と。

なので「じゃ、私が遣ってみますね」「どうぞ遣ってみて下さい」

進んで行くと直ぐに赤字で表示されて次に進めません。

その男性は「その赤字が黒にならないと駄目ですね」と。

それで諦めて今度はその男性が。

直ぐに「ア、繋がった!」と。

やはりアクセスが集中しているが為にタイミングが有る様です。

「良かったですね」と言いつつ自分も試してみて

今度は私もスムースに終わりました。

 

普段使うスーパー等が登録されていなければ考えなかったと

思いますが良い経験でした(^^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「地下神殿」と「大谷石資料... | トップ | 映画「ミステリと言う勿れ」... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事