日々、発見                

日常のふとしたことを覚え書きとして
残してみましょう。

ダルゴナ珈琲

2020年12月22日 | 日記

最近話題のダルゴナ珈琲を以前喫茶店で飲む機会が有り、以来すっかりハマってしまいました。

早速検索し、簡単に作る事が出来る様なので時々作っては飲んでいます。砂糖の量も結構多いので度々は飲めませんが。韓国発祥の珈琲の様です。簡単に材料全部をポリ袋に入れ、ひたすら振るだけで洗い物も無く出来上がるそうですが私はハンドミキサーを使いました。ダルゴナとは韓国語で「カルメ焼き」を意味するそうです。

インスタント珈琲、砂糖、水 各大さじ1を器に入れ、ざっとかき混ぜ、だまを無くする。これをハンドミキサーを使い、つのが立つまでかたく泡立てます。カップに3分の1程牛乳を入れて用意しておき、この上に出来上がった泡を載せます。私は牛乳とは混ぜずにスプーンですくって飲むのが好きです。ホロ苦さがたまりません。

もっと綺麗にこんもりと泡を盛りつけられたら良かったのですが味は全く同じです。少しほろ苦く甘くてすっかりはまってしまいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月16日の富士山 | トップ | 12月24日 分散初詣 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事