日々、発見                

日常のふとしたことを覚え書きとして
残してみましょう。

片倉城址公園にて

2021年09月10日 | 日記

払沢の滝に行くつもりが(出掛ける間際に検索し)駐車場が閉鎖されていると知り、片倉城址に変更しました。お手軽ですが歩きには変わりありません。

水しぶきも少しですが写り込み、蔦の絡まる風情がとても涼しく元気になりました。

ウバユリの実だそうです。すれ違った女性が教えてくれました。あちこちに沢山見られました。

「マヤラン」だそうです。ウバユリに気を取られている私の傍でその女性が一生懸命スマホで撮っていました。とても小さな花で私はウバユリの陰に咲いていたこの花に全く気が付きませんでした。透き通る様な美しい花でした。ネットで検索すると「片倉城址公園」の名と共に紹介されていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確かに秋の気配が・・・ | トップ | シユウカイドウにツボミが! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事