ぬこどうでしょう

ぬことどうでしょうとCUEさん。そんな諸々、書いていきます。

今楽しみな事

2014-02-25 23:26:39 | 日記
実は、つい先日ひょんなことから今季最大の期待作と言われている、ディズニーの映画

「アナと雪の女王」

の歌をヨウツベで聞きまして・・・。いやー!ハマってしまいましてね~

北国に住んでますとね、雪を見る機会というのに、嫌というほど遭遇するわけです。

映像がね、凄く綺麗ですね。

雪がサラサラーと流れるシーンとかね、あの質感はね、本当に寒い地方の雪ですvv

本当の雪国の雪の感じを非常に良く研究されてるなぁ、と感心しきり!

勢いづいて前売り買ってしまいましたvv

14日の初日に観に行きます。

さて、観た後、どういう感想を持つか、こうご期待vv

あ、ちなみに公式サイトは

http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki

です。PV見れるので是非^-^

本日のぬこ

2014-02-21 23:32:06 | ぬこ


一番撮りやすい、というか撮らせてくれるので、出番が多いこの2匹

何かにびっくりしている顔のまこ姫と、何かを狙ってるとめちゃです。

自分でいうのもなんですが・・・。

良く撮れているなぁ!(大爆笑)

すまそ!!!!ついつい飼い主バカを発揮してしまいましたvv

いや、でもありますよね?ねっ?vv

行って来ましたよ^-^

2014-02-13 01:02:02 | 日記
名古屋!しっかし、今回の旅は大変でした・・・。

本来であれば、8日夜に東京入りする予定、だったのですが・・・。あの雪で、飛行機が決行

航空会社に電話かけまくるもつながらず・・・。仕方なしに仕事終わりに空港へ直で行った・・・、時点で9日の飛行機全滅・・・。

もうね、最悪の状態でした。ホテルも変更、新幹線も変更。

唯一の救いが、変更した際の料金が発生しなかったことです。

ま、当然ですわな天候のせいだし、こっちのせいではないしね。

結局、10日の朝一で飛ぶことになり、空いた9日は地元での~~んびりしました。

ただ、翌日の出発時間の事を考えて、空港近場にお宿をとりまして、朝5時起きで出ましたvv

しっかーーーし!8時のフライトだというのに、雪の影響で空港混みまくり!特にA社さんは凄かったですね。

大変だなぁ、と思いましたvv 私の乗るD社さんも混み混みで、7時についた時点で結構な人数が並んでおりました。

もね、間に合うか結構どきどきでしたよvv

何度か、地上係員さんに大丈夫ですか?聞いてしまいましたもの

「8時フライトの方結構いますのでお待ちください」

と返答いただきまして、素直に待ち、フライト15分前?にやっと手続き終了。

ただ、これから手荷物預ける事を考えたら 

おまけに、どこで預けたら良いのか、人が多すぎてわからない!どこが何番の列で、どこまで並んでるのかわからん!

ここでまた係員さんに聞く!んで、やっと列発見!8時フライトなので最優先で荷物預かって貰えました

当然そんなだから、保安検査も「優先の場所行ってくれ」との事でそっちに!

何だか、特別扱いされてるみたいで気持ちよかったですvv

そんな状態なのに、ばちゃまはご不浄に行きたくて(ずっと我慢してたんです~><)行かせていただき、飛行機に乗る。

と、何と、まだ荷物全て詰め込まれていないとの事で、結局約30分の遅れで出発。

そうだよね~、あんだけ混んでたらね~、遅れもしますわ

でも、東京での新幹線への乗り換えは、余裕をもって出来まして、新幹線内で食べる物も買えたりねvv

で、予定通り名古屋に到着、ホテルにチェックインしてから、名古屋城へ行きました^-^

加藤清正さんにお会いしてきたのですよ~。良いお方でござりました^-^

んで、その後は栄へ行きまして、シゲちゃんの一人舞台を観劇、名古屋のお友達とも合流してお食事会となったのでございます。

ここでも、ちょっとありましてね~。テレピアホールにつかない!(爆笑)

地下鉄の駅、不親切!vv 何でちゃんと上に何番出口こっちー、何番出口はあっちー、ないの~?vv

おかげでまったくあさっての方向から出ちゃったわい!(笑)コンビニのおねいさんが懇切丁寧に教えてくれたから何とか行けましたけどvv

名古屋の駅怖い~vv わっかんな~いvv

翌日はね、お友達お仕事なので、朝名古屋科学館に参りまして、チョコレート展なるものを急ぎ足で見まして、また名古屋城へ。

今度は武将隊さんの演舞を見てセントレアへ向かいました。

ここでまた、残念!飛行機が45分の遅れ・・・。これだったら、12時まで武将隊さん見れたー!

その後は、特にこれといったハプニングもなく、ただ、帰り道に事故を3件もみてしまうといふね!

皆さん、自己には気を付けましょうね。特に冬道は怖いですからね。ドライバーさんは気を付けてくださいませ。

今回の名古屋旅。残念続きだったので、今度リベンジしたいです!(いつになるかわからないですけどねvv)

絶対にいつか、リベンジしたいと思います。

寒すぎます。

2014-02-05 00:53:34 | 日記
本日はさっぶいです!何だ?!この気温わっ!という感じです。

はぁぁぁ~~~~~、さーぶーいー!(笑)

おまけに、本日は早く起きすぎて、というか目が覚めてしまって・・・。

悔しいから、洗濯などしてやっておりますvv

まぁ、干すのは仕事から帰宅してになりますけどねvv

本日は、仕事が終わり次第、JRに行って、新幹線のチケットを購入して~、お金おろして~。

ついでに、私の昼食を購入して、帰宅します(笑)

んで、帰宅ったら掃除します!!!もう、大変な事になってるんで!!!

8日から家を空けるんで、その前に綺麗にしてから行きます!!!