La seed ピアノ教室  静岡県焼津市の小さなピアノ教室です♪

ホームコンサート終了しました!

焼津市のラシードピアノ教室です。
体調レッスンお申し込みはこちらから。

三連休終わりましたね。
3日は教室のホームコンサートでした。
沢山の生徒さん、親御さんが出席して下さりありがとうございました。
毎年の恒例行事となり、生徒さん達は練習を頑張っています。好きな曲で発表出来るので、選曲もバラエティーにとんでおります。
高学年以上はレッスンでは私はほぼノータッチで、好きなポップスを発表してくれました。
コンサートを聴きに来ているようで、楽しかったです。
珍しい男子4名グループも出来て、大学生が即興、アレンジのお話をしてくれました。
クラシック以外の自分で楽しめる音楽、長く続けるポイントになりそうですね。
また恒例のお菓子クイズ、難しかったようですが、イメージする勉強になったかな。

小さい初めてステージさんも、前に出てこれて発表出来ました。
それぞれの思いが詰まったコンサートになったのではないかと思います。

次は大きなステージでの演奏です!
選曲に入りますが、弾きたい曲を言ってくれる子、私の選曲候補を楽しみにしてくれている子、頑張って欲しいポイント、そして普段の練習の様子を見ながら選曲します。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レッスン日記2023.1~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事