La seed ピアノ教室  静岡県焼津市の小さなピアノ教室です♪

一人だけのコンサートをしました。

今日はレッスン内で、一人だけのコンサートがありました(^^)/
テキスト修了に伴い発表してもらいました。
お客さんはお母様と、私。プログラムを記入し、お母様へ一言添えて渡しました。
記入の間は、私はワークの○付けです。今日は新記録が出ました、6ページもやってきてくれました
本が修了することもあり、頑張ってきたのでしょう、素晴らしい

幼稚園、低学年まではお母さんに褒められると嬉しいけれど、10歳前後になると
段々お母さんに聴かれるのが恥ずかしくなる年齢になります。
まとめとして、生徒さんも毎週教室へ送ってくれるお母様へありがとうの気持ちで演奏を聴いてもらう。
親御さんもお子様の成長を感じる機会でもあります。
発表会とも違い温かな雰囲気がいいな~と思っています。今日もそんな雰囲気の中進みました。

テンポが速い曲、ペダルを使い歌う曲、ペダルなしでしっとり優しく歌う曲と3曲の演奏でした。
練習の方が上手くいった~とはにかんでいましたが、良い所が沢山出ていた演奏になりました。
最後は賞状を渡しました、次へのステップへ進みます(^.^)

そして発表会曲の選曲をするというハードさ
5曲程候補を上げましたが、皆いいな~と言いながらも決断早かったです!(^^)!
自分で選んでくれました
素敵な演奏目指して頑張りましょう(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レッスン日記2014・1~2014・12」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事