旦那

2010-09-26 11:12:19 | Weblog

私の腰あれから・・・・・まだ痛い(;;)。前よりはゆっくりだけど自分で立ちあがりや起き上がりができるようになってきたけどでも痛みはなくならない・・・。ずっと椅子とかに座ってる体制も痛い。だからこのブログもできなかった・・・です。今も痛いですよ・・ハィ。さて我が家の子どもたち。ただ今全員ダラダラしとります。兄やんも次男もさっき起きたとこ。アラレは9時くらいかな。めぐの散歩行く前は寝てたんだけど帰ったら起きてリビングで座イスに座って一人勝手にバナナ食ってた。なんちゅう奴や。アラレはあまり家族全員揃って晩御飯ってのがない。息子たちはバイトや遊びで晩御飯の時間帯はいないので私とアラレだけってことも何回もあります。寂しい晩御飯です。だから息子たちにはできるだけ一緒に揃って食べる機会を増やしてやってよと言うのですがなかなか・・・。休みの日はお昼は一緒ってあるけど旦那が仕事でいない。なかなか全員揃って晩御飯やお昼って数えられるくらいしかないなぁ。もうしょうがないんだけどアラレにしたら家族団らんっていいのかもなぁって思うんだよね。でも家族でいたって次男はだいたい旦那から怒鳴られるからいないほうが静かでいいんだけど。でも・・・正直息子より旦那がいない日が私には楽。お給料いただけていない・・・あ~~いいなぁ、楽やろうなぁ。なんたって旦那ってほんとちっちゃことでもすぐ怒鳴るしいちいちうるさいしウザッタイ。私が腰傷めて「痛い」って言っただけで「うるさい」って怒鳴るし全く休ませてくれないし動いてくれないし。腰痛いとき家庭電話のそばにいたくせになっても「お~~い電話」って呼ぶんだよ?信じられない。必死で起きて電話のとこまで言ったら旦那がでてアホ旦那は外線押してでなきゃいけないのにダイヤルボタン押して「もしもし?」と言って「あれ?」とまたダイヤルボタン押してやがる。私「アホか。外線押さんと!」と言うと外線2回押してる「アホか普通1回やろ」と言うと電話は切れていました。旦那って時々あるんよね。思いこみが激しいっていうのか違うって言ってるのに何回もやるとこあるんだよなぁ。脳みそどうかしてるんかなぁ。電話が切れたあと「おまえが電話にでないのが悪い」って言いやがって頭にくる。私「腰痛いのにすぐ出れるかよあんたがでてくれたらいいやろしかも電話の前にいたくせに」ハィ暫く言いあいになりました。旦那って電話の前にいたり私より近くにいるくせに出ないんだよね。息子らもそう。旦那ってすぐ私のせいにするんだよ。なんでもそう。息子らが悪いとこあったらすぐ「おまえがこうやからじゃ」とか自分の失敗も私のせいにするんだよ。私も「あ~~ぁまたでたよ。私のせい。人のせいにしたら自分楽やもんな」って言ってやります。だってほんとのことやもん。私の言い方も悪いんだろうけど元々そういう言い方じゃなかったけどあちらがそうさせたんだよね。あ~~旦那元気で留守がいいうんこれが一番。ハァ今日は愚痴でした!



最新の画像もっと見る