絵本バックできました(^^)

2007-04-01 14:50:41 | Weblog
アラレの幼稚園用の絵本バックです!もちろん私が作りました。これは表で反対側とは柄が違います。反対側はポッケの花柄になります。ポッケのまわりにレースのフリフリをつけました。ポッケの中にサンリオのマイメロディのアップリケをつけました。ポッケの中に入ったマイメロディってイメージ。ポッケの上にバイキンマンとキティちゃんのおもちゃを乗せているのはそこにアラレの本当の名前のアップリケをつけているからです。バイキンマンとキティちゃんのおもちゃで隠しています。出来上がって我ながらアッパレ!と自画自賛していた私。女の子のだから力入れなきゃ。男の子ってそんなに張り切らなくてもいいんだけど女の子は張り切るママが多いって聞く。私がオババの分こういうのでカバーしなきゃと妙に張り切って作ってしまった。でも張り切ってこれだからたいした事無いね。あとは上靴入れ・・・・。まだまだやる気おきね~。もうほんまに作らないと間に合わない。でも上靴入れのほうが小さいからすぐできるかな~。私っていつも切羽詰ってからやるタイプなのでそれでいけたり駄目だったりするのであきませんなぁ。でもその性格直らない。取り合えず絵本バックはできてよかった


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (たまご)
2007-04-01 17:43:44
密かにどんなのが仕上がるのかって不安に思っていた私・・・あのレースも幅あったしなぁ~ってね
凄いよさすがに頑張った甲斐あった仕上がりよ
嬉しそうに持っていくアラレの顔が目に浮かぶよ
返信する
ステキ♪ (あかり母)
2007-04-02 07:02:14
バッグ、かわいいですね♪
うちはバッグのような大物はないんですが巾着物が数点あって、おおかた仕上がりました。
あとは、アップリケつければ完成です。
でも、みかんさんほど凝ったつくりではないです
返信する
たまちゃんへ (みかん)
2007-04-02 08:08:47
そうなんよ・・。このレースを開けてみて初めはって思ったんだけど縫ってるうちに「イケルかも」にかわりました。これ作るのに久しぶりに夜なべしたよ。「か~さんは夜なべ~をして~」と歌いながら縫ってました。でもまだ作らなきゃいけないのがあるんよね・・
返信する
あかりちゃん母さんへ (みかん)
2007-04-02 08:11:41
バック可愛いですか?有難うございます。これ作るのにちょっと苦労しました~。あかりちゃんのも楽しみにしてますよ~
返信する
夜なべ・・・ (たまご)
2007-04-02 10:03:22
この歌が出るあたり・・・年を感じさせるじゃぁ~ないかい私も夜中のアイロンかけの時に時々唄ってしまうんだよね・・・

まだ作り物あるの何かあったっけ
まぁ~入園式まではあるからファイト
返信する