元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

畑までお散歩!

2022年06月03日 | 日記

暑い一日でしたが、午前中は風もあり子供たちも体調良好だったのでお散歩に行きました。

畑までの道のりは階段があるのですが慣れてきて手すりにつかまって頑張って上り下りができています。やっと下りていたお友達もスルスルです!

交通量も少ないし、子供達を見かけるとスピードも落としてくださるので快適なお散歩コースなんです。

雑草はあっという間にもじゃもじゃ成長し・・やさい達よりも速いスピード

きれいになると気持ちがいいですがまめにやっつけないとすぐ成長します。梅雨の時期から暑い時期に入るころが一番手強いです。

畑の土で遊びましたが目を離すとジャベルで土のなげっこに発展してしまいます。楽しいけどどろんこなのでその後が大変

畑の土遊びは少人数ならでは出来る事なのだと思います

昨年の今頃の日記によるともうじゃがいもは枯れていたようなんです。今年はまだ青々としています。きっと土の中で大きく育ってくれていますよね

来週あたりに梅雨入りかな・・。じくじくした季節に突入ですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ完成のプレゼント作... | トップ | 6月の共同製作は梅雨です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事