元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

リトミックはHalloweenです。おばけになりました!

2023年10月17日 | 日記
今回のリトミックはHalloweenです。
いつものご挨拶、リズム打ちから。子供たちはこの流れが身についていてとっても上手です。
お預かりのお姉さんたちも久々のリトミック参加でした。
トマトのお部屋はHalloween一色。

輪の中にキャンディー(本物じゃないです。)がたくさん。
手には小さなおばけを持ってピアノに合わせて1個ずつおばけのお家に持っていくという繰り返しです。
さすが大きいお友達はきちんとリズムに合わせて・・・小さなお友達は持ちきれないほどのキャンディーを集めていました😆 
オーガンジーのスカーフでお化けになって音の変化!ば~!!と顔を出す。リズム遊び(*^-^*)

お星さまを手に持って呪文を唱えて変身ごっこ、音の高低を楽しんでいました。
この日はフリーペーパーの方が撮影に。いつも人見知りするお友達はやっぱり
かたまっていましたが(^-^;徐々に復活。
楽しんでいる様子を撮っていただけたと思います。

爽やかな日が続きますね。
きっと明後日のさつまいもほりも晴天かも・・と期待しつつ。
今日も一日楽しみましょう。お習字は提出日なのでもっと上手に書けるものを
提出用に向かって頑張りましょう😃 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトはHalloween月間。たく... | トップ | もうすぐチューリップの球根... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事