元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

リトミックは発表会に向けて(^^♪

2023年03月14日 | 日記

令和4年度もlessonなど最後の締めくくりに突入です。

リトミックもお部屋でのlessonは今回が最後です。お別れ会の時に発表するものが中心でした。

音楽に合わせて走った後で先生のトンネル(当日は多分ママ)にハイハイして入ってました。

いろんな音符の動きも完璧です。ピアノにつなげて行けるお友達も数名いますのでリトミックで培った音感を鍵盤へと移行していきましょう。

来年度のリトミック、幼稚園でのお歌などきっと活躍の場がたくさんありますので音に触れ楽しんできたリトミックを土台に発展させていきましょうね。

オーガンジーのスカーフはお花がわらったで表現しています。

おはなでクルクル丸めてわらったでひろげる♪リトミックの定番の動きですよね。

みんな先生の真似っこをしていて上手でしたよ。

当日もみんなに今までの成果を披露できるといいですね

今日はCookingです。今回が今年度最後です。来週はお休みなので・・。

やっぱりみんな大好きカレーにしました。ハンバーグカレーなのでみんなでペタペタしてハンバーグ作ります。

何となくひんやりのスタートですね。でも暖かくなりそうですよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も始まりますね(*^-^*) | トップ | 今年度最終。ハンバーグカレー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事