今日は週の始まり。
とってもいい天気。
さっき大きな地震が・・。びっくりすぐにおさまったのですがドスン!と
衝撃ありました。
子供たちは笹飾りに加え夏の制作作り始めました。
今年はひまわりです。絵具で塗りました。
そういえば一昨年もひまわりでした。ちょっと似てるけど、今年はうちわではなく飾りです。
お外にも飾れるように工夫しています。
水遊び用のカエルさんも制作中です。
小学生幼稚園児はお願い事も含め笹飾り終了。来週あたりから飾ろうと思います。
あーーーはやい。
6月も3週目ですよ❣一年も半分終わってします。
未就園児さんの子供たちはオクラのスタンプであじさいの笹飾りも作りました。
梅雨といえば紫陽花・カタツムリ・かな・・。
でもお花の名前はあまりよくわからないようですよ。
季節ごとの草花や実など周りを見渡すと移り変わりにも気が付くはず。
大人に余裕がないとスルーしがちですがいろんな言葉も物の名前も日常のもので充分お勉強できます。
小さなことにも気づいて目を向けられるような・・・感性豊かに育ってほしいと思います。
ご家庭での視点も大切かな・・と。
今日はおまけです。
とってもいい天気。
さっき大きな地震が・・。びっくりすぐにおさまったのですがドスン!と
衝撃ありました。
子供たちは笹飾りに加え夏の制作作り始めました。
今年はひまわりです。絵具で塗りました。
そういえば一昨年もひまわりでした。ちょっと似てるけど、今年はうちわではなく飾りです。
お外にも飾れるように工夫しています。
水遊び用のカエルさんも制作中です。
小学生幼稚園児はお願い事も含め笹飾り終了。来週あたりから飾ろうと思います。
あーーーはやい。
6月も3週目ですよ❣一年も半分終わってします。
未就園児さんの子供たちはオクラのスタンプであじさいの笹飾りも作りました。
梅雨といえば紫陽花・カタツムリ・かな・・。
でもお花の名前はあまりよくわからないようですよ。
季節ごとの草花や実など周りを見渡すと移り変わりにも気が付くはず。
大人に余裕がないとスルーしがちですがいろんな言葉も物の名前も日常のもので充分お勉強できます。
小さなことにも気づいて目を向けられるような・・・感性豊かに育ってほしいと思います。
ご家庭での視点も大切かな・・と。
今日はおまけです。