にくにく日記

2024もポジティブシンキング(^^)

父と娘の会話(5月21日・朝)

2012-05-21 15:41:53 | 日記

高1女子「ねェ~お父さん

        今日から考査なんだけど、ガッコー行ったら、

        朝、勉強するのと金環日食見るの、どっちが大事だと思う

にくにく夫「もちろん考査父は、金環日食には興味ないし~

高1女子「だよねっやっぱ考査は大事だよねわかった勉強にするっ

その会話を聞いていたにくにく子

       「えっっっっやっぱ世紀の天体ショーでしょう」と思ったのですが、口にせず

で、空を見上げたり、を見たりしながら登校した高1女子ですが・・・

ってか、今日ガッコー行ったら勉強するって・・・

フツー、テスト勉強って前の日の夜にするものではないのでしょうか・・・・・

で、朝勉する気マンマンで登校した高1女子ですが、

ガッコーに行くと、前庭で、窓際で、

そこかしこでセンセーたちが、生徒たちが金環日食を観賞していた模様

そりゃあそうでしょう 次回は300年後ですから~

で、影響されやすい高1女子は、もちろん即席鑑賞会に合流

気がついたら、勉強時間ゼロ

勢いで、今日の考査を乗り切って(いえいえ考査に飲み込まれて)きたそうです。

次回の考査からは、前もって勉強しなければいけないことを学習したと言ってました

ドンマイ高1女子

でもでも、今日の金環日食のおかげで、高1女子は、ちょっぴり宇宙に興味を持ったようです

大人になったら、絶対My望遠鏡を買って、ベランダで観測したい

な~んてコトを申しておりました

ホント、影響されやすい高1女子です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金環日食(^^)v | トップ | にくにく子’s Collection ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事