にくにく日記

2024もポジティブシンキング(^^)

最後の土俵(^ ^)

2014-05-16 19:48:32 | 日記
中3男子のラスト相撲大会は来月ですが、
あの相撲場で相撲を取るのは、
昨日が最後でした

中3男子が、初めてまわしを巻いて、
土俵に立った相撲場です
小学2年生のときでした
痩せっぽちのチビっ子で、
上級生にまわしを掴まれ、
ヒョイっと土俵の外に投げられていた
我が家の遠藤中3男子
こんなに大きくなるなんて、
当時は想像できませんでした

昨日、中3男子が負けた相手は、
小学生のときから
勝ったり負けたりの良きライバル
二人には、今までいい試合を
たくさん見せてもらいました
そして、相撲を通して彼らは、
土俵の中で、外で、
たくさんのことを学んだと思います。
相撲に感謝です。
これまで指導してくださった、
多くの関係者の方々に、
感謝です。
そして、中3男子を育ててくれた
土俵に感謝です。
いよいよ来月は、
中3男子8年間の
相撲の集大成です。
勝っても、負けても、
感謝の気持ちで堂々とした取り組みを
してほしいです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、オトナの遠足?!*\(... | トップ | 達成感\(^o^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事