☆my pace☆diary☆

参加したライブ、好きな音楽、見た映画、見たい映画、ドラマそしていろんな出来事、思ったことを気ままに書いていきます♪

映画「そして父になる」★★★★★是枝監督・井浦新舞台挨拶

2013-11-30 15:13:18 | 舞台挨拶付き上映&試写会
「そして父になる」

先行上映で観にいったほど気になる作品だったし

機会があれば2回目もありだな・・と思っていたら

「井浦新」「映画」と考えると

浮かぶ二人の監督

是枝監督・・・俳優デビューのきっかけ

若松監督・・・監督が亡くなる数年前から出演し続けていてこれからも続くのかと思っていた


是枝監督との舞台挨拶は「空気人形」でペ・ドュナも一緒だったな~とか新さんだけいいとものストラップもらえなかった・・とか話してたな~

2009年9月18日の日記を見て懐かしいな・・・としみじみ


「そして父になる」ティーチインイベントは
上映後に行われたので
作品内容の質疑応答もありました

新さんへのご家庭の話とかの質問あったけど
結婚発表みたいなことはちゃんとしてないけどファンには周知の事実
まあ、いいのかな?そんな質問も?とは思いましたが
「大人の都合での接し方ではなく子供の立場での子育てをしたい」みたいな話をしてました

http://lmaga.jp/blog/news/2013/11/chichi.html
そのときの様子が記事に↑↑

個人的には若松×井浦の映像が見れなくなった今

是枝×井浦の映像が!作品が見たい!

今回の映画は出演シーンは少ないけど
育つってことは簡単でなく長くかかる・・人間だってそうだ・・とセリフにはないけど
静かにテーマの大事な軸を表現してくれる役柄

次も新さん出演(出演シーンが多い)の映画を見たいけど

新さん今忙しいよね

映画・ドラマ・芸術・カメラ・洋服・・・・体が1個じゃ足りないんじゃないの?

でもやりたいことドンドン挑戦して楽しそうなんだよね

これからもドラマ・映画の放送もたくさん決まってるし
本当に楽しみすぎる

久々にピンポンも空気人形も見たくなったな


ちょっとまえに「ワンダフル・ライフ」を見直したばかりだけどね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿