☆my pace☆diary☆

参加したライブ、好きな音楽、見た映画、見たい映画、ドラマそしていろんな出来事、思ったことを気ままに書いていきます♪

映画「きつねと私の12か月」★★★★~★★★★★

2010-01-26 07:45:45 | 映画
予告にかなり惹かれていたけど劇場で見れなかった「きつねと私の12か月」



優しい、優しい映画と思いきや
ラストのほうで・・・・・・なんです

出演者は少女ときつねが95%
他の動物などが5%

少女がきつねに魅了され、近づこうと頑張る映画

少女の秘密の行動を、隠れてみてる気持ちになってしまうような不思議な映画です

一言で言うと、「こんな映画大好き

ただ・・動物可愛い、自然が綺麗
それだけではないんですよ

少女がまるで森の妖精に見えたり
子供だからこそ、夢見がちだったり、自分本位だったり
あ~~~、言いたいけど、言いたくない

「きつねと少女のおとぎ話」を撮るんだって言葉がありますが
まさに、おとぎ話
でも、おとぎ話って残酷な面もあること、多いよね





そして、この映画のロケのドキュメンタリー50分ほどの映像がDVDとして出てます(映画ではないな)
ドキュメンタリーなので、派手な演出はない
どうやって、野生のきつねの映像を撮ったのか
その様子やスタッフの熱い思いが伝わる映像です



WOWOWで放送するときは、この2本が続けて放送されてますので
WOWOW契約していてご興味ある方は一緒に見たほうがいいですよ

もちろんレンタルもあります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿