☆my pace☆diary☆

参加したライブ、好きな音楽、見た映画、見たい映画、ドラマそしていろんな出来事、思ったことを気ままに書いていきます♪

森大輔  完全招待ライブ 大阪シャングリラ

2008-11-28 01:54:45 | 森大輔

【会場への目印はスカイビル】

6時開場だったけど
当選ハガキには整理番号とか無い・・ってことは先着順

そんなわけで
今日は3時前には梅田に出て阪急三番街で買物して(ドリームライブ応募したい)
5時ごろには会場に到着

ちょっと小雨が降ってたけどそんなに寒くも無く・・

買物してるときはコート熱くて脱いでたくらい


1時間前に行ったお陰で今日もメッチャステキなポジションで
聴かせていただきました


【わかりやすいけど・・・あまりセンスを感じない看板(笑)】

今回開場1時間前から並んでましたが
音楽の趣味のあう、お友達も数人出来ました

だから、全然時間が長く感じなくてラッキーでした


会場に入ると、木製のあの可愛いおしゃれなピアノが向って左側に
そして中央には椅子とスタンドマイク
そして右のほうにはギター

やはりピアノスタイルとバンドスタイルと見れるのか?と期待


開演時間のころには立ち見のかたもたくさん
超満員の会場

そして森君颯爽と登場と言いたいところですが
かっこよく入ってきたのにいきなりコードに足を引っ掛けてこけてるし

キュートなスタートです


衣装はトレンチコートみたいなデザインの紺色っぽいジャケットの前を開けていて
いきなり2曲披露

森君自身が僕の売り①歌  ②汗かき
というくらい汗びっしょりだし~~~

ジャケット姿はライトも当たるし熱いだろうな~と思っていたら
ジェケット脱いだんですが・・

え!?

ジャケットの下に


緑色のカーディガン??

そりゃ~~森君じゃなくても熱いわ!!と突っ込みたかった(心のなかでは突っ込みました)

その後、カーディガンも脱ぎ、襟と袖口のみ白で他は細い紺色のストライプのシャツに紺と赤の横しまのネクタイ姿に

もう脱げない・・・これ以上脱いだら・・ネクタイだけになると森君





上半身裸でネクタイだけって

酔っ払いのサラリーマンみたいやろ~~その姿を想像してツボに入ってしまいました






森君


ステキすぎます


歌声

トーク

音楽

ピアノ

ステキすぎます



うっとりです



最初は森君だけでピアノ弾き語りスタイル


ピアノを弾く指も良く見える場所だったから

顔→指→足元→顔→指→足・・・そして時折・・・汗
そんな感じで、じ~~~~~と見ながら聞き入りました


そしてギターの大西さんが参加

大西さん・・・何者なんでしょう?

ギターの詳しくない私でもわかるくらい、すごい

口ぽか~~~んとなるくらいギターかっこよかった


でも、そのかっこよさとトークでの、森君との間がなんとも言えない

ピアノ弾き語り&ギター、これもカッコいい



は~~~~、うっとりです


そして、ギターだけの伴奏に森君は真ん中のスタンドマイクの前に座り
ハンドマイクで歌うためにちょっと移動

メッチャ近い~~~~近すぎる

思わず【近っ!!】と言ったのかな?

森君が最前列を見て『近すぎる?でも汗は飛ばないからね・・・でもツバは飛ぶかも』とか言いながらスタンバイ

良いんです

汗でもなんでも飛ばしてくださいと思ってしまいましたよ


弾き語りでも完璧に歌いこなす森君
ハンドマイクで歌うと、もっと感情が入るのか
ステキすぎて
また口ぽか~~~ん


それだけでも、今回はいろんなパターンで見れるな~と喜んでいたのに
必殺の隠し技、ピアニカも披露

ピアニカって言えば小学生の頃に弾いていた、あれです

あれをあんなにかっこよく吹く人をはじめて見ました

鍵盤はもちろん通常のピアノより少ないんですが
一番高い高音の鍵盤まで使いまくって演奏してくれました

ピアニカって、ホースみたいなのをつけて吹くか?
短めのつけて吹きますが
何もつけず直接ホースつけるところを吹いてました

まるで「たて笛」みたい


想像つくかな?


まだアルバムにもCDにも入ってない曲も披露(ライブでは何度か歌ってるそうです)


夏のライブで、まだCDを何も持ってなくて
いきなり参加したから
ステキな曲の入ってるCDを帰りに買おう!と決めていたので
あまり曲名を言わない森君なので
必死に歌詞を覚えて曲名言わなかったらスタッフにこんな歌詞のCDくださいと
言えばいいかな?と思って
必死に頭フル回転で聴いていたのに
『これはCD化の予定はない曲なんです』と言われ
吉本新喜劇みたいに心のなかで、ずっこけ思い出の曲

前回、評判よかったのでCDとかに入れたいな~と言ってたので
近いうちに入るのか?1月発売の分に入るかな?(想像です)


曲名は・・・いろいろ調べたところ・・・

Just A Way You Are
TRUST ME
moonlight
洋楽のカバー1曲
雨雲
RAIN
123
心へ
いつかもしも
灯火

アンコールは、ただただ

などなど演奏してくれました


時間としては1時間20分なので短かったけど招待ライブだし・・

今度は有料で良いからもっと聴かせてね・・森君





うまく文章になりませんが

とにかく生の森君はどんな音域でも完璧
安心して、うっとり聴ける

やっぱり生森君は素晴らしい

今度も絶対行くぞ!!とライブを見ると本当に思います

会場が小さくて、え~~感じっていうのもプラスされて
特別なライブに参加してるって思わせてくれるのもステキです




そういえばドリンクチケットも無料配布だし
お土産もありました
チラシと一緒にこれ


ふとっぱら~~~




映画「252」のプレミア試写会・舞台挨拶を選ばなくて良かった



映画って素晴らしいですね~と有名な解説者が言ってましたが

いやいや音楽も素晴らしいって有名な解説者じゃなないけど言いたくなる森君のライブでした

映画「252」は普通に見に行こう








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画いかなくて大正解! (みん)
2008-11-28 08:48:03
トマトさん
いや~ん裸にネクタイ
想像してしまうわ~
でも森大先生のライブ
すごかったんですね~~
楽しそうだし~~

ピアニカあれを
格好良く弾く(吹く)人がいるなんて

トマトさん
今回、良かったね~
舞台挨拶に行かなくて

森君ブログにもライブ参戦の感激コメントがたくさんありました
ファンのみんなすごく森君のこと待っていたんですよね~

私も望み捨てずに
待つことにします

楽しいレポ
本当に
ありがとうございました~~
感謝感激雨あられ

あ!さっき本物のあられ降ってました
年甲斐もなく
一人きゃ~きゃ~言って
あられをてにのせてとけるまで眺めていました
アホ丸出しです(笑)



返信する
雨あられ・・ (トマト)
2008-11-28 11:58:40
みんさん

やっぱり森大先生は素晴らしいですね
シングルの発売が約1年空いていて・・・
トーンダウンしてしまったとか
寂しいお話をしてたんですよ

しっかし~~~~
そんなこと吹っ飛ぶほど
森大先生はステキです

半年に一回くらいのペースでいいから
ライブして欲しいですよね

もちろん全国で

今日も
やっぱり
森君を教えてくれた、みんさんに感謝の日でした

森大先生は素晴らしい~~~~~


え!?雨あられの、あられ降ったの??
すごい!!寒そう~~
返信する

コメントを投稿