とまと保育園

がんばる先生たちの奮闘記。先生からの視点で、子供たちの保育について記録してます。

お誕生会

2022-11-25 | 行事

公園や四季の道は、色とりどりの

葉っぱが散って、落ち葉の絨毯になってます。

少しずつ、冬の足音が聞こえてきますね。

今日は、お誕生会でした。

お誕生者は、7名でしたが、

残念ながらお休みのお友達がいたので、

6名のお誕生者でした。

お誕生者の中で一番お兄ちゃんの

かずまくんは5歳になりました。

「大きくなったらショベルカーの人になりたいです。」と

かっこよく発表ができました。

ゆうきくんは、3歳になりました。

いつも元気いっぱいのゆうきくんです。

けんしんくんは、2歳になりました。

保育園にも慣れて、毎日ニコニコです。

りゅうしんくんは、1歳になりました。

1歩・・1歩・・と、もう少しで

お外でも歩けそうです。

きやちゃんは、1歳になりました。

保育園に慣れてきました。

お名前を呼ぶと、ニッコリ笑うきやちゃんです。

あやねちゃんは、1歳になりました。

保育園のお兄ちゃん、お姉ちゃんのことが

大好きなあやねちゃんです。

お友達からは、ハッピーバースデーの

お歌のプレゼントがありました。

先生たちからは、「ころころどんぐりさん」と

「森のおすもう大会」のプレゼントがありました。

どんぐり、どじょう、こい、かめがでてくる

「ころころどんぐりさん」は、

みんなが好きな歌「どんぐりころころ」の

続きのお話のようでした。

「森のおすもう大会」は、大はっぱ山・きのこ里

どんぐり山・いちょう錦・・・と、

いかにも(笑)という感じの名前の、

森のおすもうさんが、おすもう大会を

頑張りました。

みんなでお散歩をして、

お腹をすかせて、

お楽しみのお誕生会ランチの

時間になりました。

今日も、子供たちの好きな物ばかりで、

それぞれ、好きな物をおかわりしました。

 

今日も、みんなでいっぱい笑いました。

お腹もいっぱいになって、

とっても楽しい一日になりました。

さて、来週は12月に入りますね。

少し気温も下がりそうですね。

本格的な冬の到来でしょうか・・・

体調の変化には、くれぐれも気をつけて、

寒さや風邪の菌に負けないように

元気に過ごしましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉 | トップ | 黒糖バナナパンケーキ »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事