とまと保育園

がんばる先生たちの奮闘記。先生からの視点で、子供たちの保育について記録してます。

大掃除

2018-12-27 | ママせんせい
今日は年末恒例の大掃除をみんなでしました。
日頃、お世話になっている
テーブルや椅子やロッカーや
床や壁やおもちゃを消毒して拭きました。
大きいクラスからは、
「あっ・・ここが汚れてるね」
「きれいになって、きもちいいね」
「ピカピカになったよ」と聞こえてきました。
小さいクラスのお友達は、おもちゃに
「いつもありがとう」と言いながら
楽しそうに拭いていました。
卒園児の小学生もお手伝いをしてくれました。
みんなできれいに拭き掃除をして、
気持ちよく新年を迎えられそうです。



























































                         ママせんせい
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お楽しみクッキング | トップ | かけっこ »
最新の画像もっと見る

ママせんせい」カテゴリの最新記事