とまと保育園

がんばる先生たちの奮闘記。先生からの視点で、子供たちの保育について記録してます。

お誕生会

2024-05-24 | 行事

今日は、今年度 初めての

お誕生会でした。

初めて参加するお友達もいて、

「お誕生会だよ」

「何があるのかなぁ?」

「お給食は、何かなぁ?」と

楽しみにしている声が

聞こえてきました。

今年度も、子供たちが

楽しみにしてくれるような

お誕生会にしていきたいと思っています。

今日のお誕生者は、4人でした。

2歳になったじろうくんは、

自分は3歳と思っているようです。

3歳になったゆうとくんは、

車が大好きです。

6歳になったりさちゃんは、

大きくなったら、お友達と一緒に

お花屋さんになるそうです。

6歳になったりゅうとくんは、

大きくなったら、電車の運転手さんに

なりたいそうです。

お友達からは、お歌の

プレゼントがありました。

先生たちからは、3つのプレゼントが

ありました。

1つは「アイアイと遊ぼう」でした。

アイアイの歌に合わせて

みんなで楽しみました。

2つ目は、「ひみつのかしわもち」でした。

子供の日についての、

おもしろいお話でした。

3つ目は、「さんぽ」でした。

足がユラユラ動く、

楽しいペープサートでした。

子供たちは、それぞれ、

一緒に歌ったり、笑ったり、

驚いたり・・と楽しんでいました。

今日のお給食は、

お楽しみランチでした。

子供たちの好きなものばかりでした。

今日は、みんなで笑って、歌って

モリモリ食べて、

とっても楽しい1日になりました。

今年度のお誕生会も、

とまと保育園らしく、

手作りでアットホームな会に

していきたいと思っています。

今週は、毎日、お外で

元気に過ごすことができました。

来週は、雨が降りそうですね。

梅雨入りが近いのかもしれませんね。

来週も、子供たちの体調に

気をつけながら、

元気に楽しく過ごしたいと思っています。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フープ遊び | トップ | 新玉ねぎのナポリタン »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事